takikoの気ままブログ

探究の旅路

映画『そして、バトンは渡された』

映画タイトル: 『そして、バトンは渡された』

オススメ度: ★★★★★
ジャンル: [ヒューマンドラマ]
監督: [前田哲]
出演: [永野芽郁田中圭石原さとみ]
公開年: [2021年]

ストーリー概要:
血の繋がらない親子の絆と、それぞれの家族が抱える秘密と嘘を描いてた感動の物語です。💐
主人公の優子は、これまでに4回も名字が変わり、複雑な家庭環境の中で成長してきました。一方、優子の人生に大きな影響を与える梨花は、自由奔放な生き方をするものの、愛娘を置いて姿を消します。
この物語は、優子に届いた一通の手紙をきっかけに、2つの家族の物語が交差していく驚きの展開と感動な結末が待っています。

レビュー:
・ストーリーの展開と、感動的な結末は、一度観ただけでは満足できず、もう一度見たくなる作品。
・原作とは少し違いがあり、個人的には原作を読む前にこの映画を観ると物語の驚きの展開を素直に感じることが出来る。逆に原作を読んでいる方やもう一度見る時もまた違った視点で映画を楽しむことができる。!!
・最後の「そして、バトンは渡された」の一言が、今までの物語と繋がったと感じた時はとても心が震えた。


映画を観た方もこれからの方も、是非原作も読んでみてください!映画を先に観るか、原作を先に読むかで作品の感じ方や視点の違いを楽しめます。!!!

https://amzn.to/3U2a3XN 瀬尾 まいこ (著)

 

そして、バトンは渡された (文春文庫) [ 瀬尾 まいこ ]

価格:847円
(2024/4/4 00:09時点)
感想(26件)